新プログラム【Zoomでラジオ体操:COVID-19外出自粛中の運動不足と孤立化の解消を目指して」  】のお知らせ


JB Lineでは、外出自粛中に起こりがちな運動不足と孤立感を解消し、少しでもコミュニティの皆さんとの連帯感を感じていただくために、オンラインで参加できるラジオ体操プログラムを始めています。

日時:毎週2回、火曜日と木曜日の朝845分から10分ほど。526日(火)からスタートしています。

方法:オンラインソフトZoomを使用して、ラジオ体操第一を一緒にやります。(Zoomについては、下記をご覧ください。)申し込みなどは必要ありません。参加したい方は時間になりましたら、こちらのリンクからお入りください。

 

Join Zoom Meeting

https://us02web.zoom.us/j/81828408588?pwd=d0kxQmYzUFljQnNMVldVL2FzdlNMUT09

Meeting ID: 818 2840 8588

Password: 0pZ7Mt

 

8:45~入室できます。朝の挨拶が終わったらミュート(消音)にしてお待ちください。

8:50~ラジオ体操第一をみんなで。3分ほど。

終了後 自由解散です。

 

すっぴんでも寝癖があっても気にせず、なるべくビデオをオンにしていただくと楽しいと思いますが、ビデオがオフの日があっても構いません。Zoom画面ではラジオ体操のビデオを流し、その横でアマチュアのJB Lineスタッフも体操をします。椅子に座ったままでも、できない動きがあっても、ご自分のペースで大丈夫です。短いプログラムですが、一人では続かないこんな運動もみんなですれば三日坊主にならないで頑張れるかもしれません。火曜日と木曜日の朝、お目にかかりましょう!

 

Zoomについてー

このイベントは、「Zoom」というビデオ会議ソフトを使用します。パソコンやスマートフォン、タブレットから参加できます。


v  Zoomを初めて使用する方

パソコンの場合:招待URLをクリックすると、たいてい自動でソフトをインストールするので、指示に従ってソフトをご準備ください。できない場合は、https://zoom.usからダウンロードできます。

スマホ、タブレットの場合:事前に「Zoom Cloud Meeting」のアプリ(無料)をダウンロードしておいてください。

あとは、時間になったら招待URLをクリックして、参加です。


注意事項:

v  機器を充電しておくことと、インターネットに繋がる環境(Wifi環境)をお勧めします。

v  入室の挨拶の後は、ミュート(消音)にしてください。画面の隅にあるマイクに斜線が入っていればミュートになっています。

v  画面表示形式を切り替えることができます。画面の隅に、現在の表示形式でないアイコンが現れます。体操の動きをよく見たい場合は、スピーカービューにしておくと、大きく表示されます。ギャラリービューにしておくと、多くの方と一緒に参加している様子が感じられます。(画面の大きさによって、一度に表示できる人数には差があります。)

 

Japanese Bostonians Support Line
日系ボストニアン サポートライン

電話:781-296-1800
メール:help@jbline.org
電話受付:平日午前10時から午後4時
時間外は留守番電話になりますが、メッセージを受け付け次第、なるべく早く対応いたします。時間外も含め、電子メールでのご相談に今まで通り随時対応いたします。なお緊急の場合は911などにおかけください。

JB Line, Inc.
(781) 296-1800 T (781) 648-4315 F
99 Massachusetts Ave. #6, Arlington, MA 02474
(オフィスへお越しの際はあらかじめ電話かメールで予約をお取り下さい)
JB Lineのオフィスへのアクセスはこちらをご覧下さい
郵便物宛先:P.O.Box 47 Arlington, MA 02476

Twitter http://twitter.com/jblineboston
Facebook http://www.facebook.com/jblineboston

JB Line, Inc.は米国501(c)3の非営利団体です。
(Federal I.D. 45-5213299)

頂いた寄付は税控除になり、支援をさせて頂く方々・またそのための諸経費として使われます。よろしくお願いいたします。(Paypal使用ではNPO割引の振込み手数料として2.2%+$0.30が寄付の額から引かれますのでご了承ください。)


 
上記のバナーをクリックして、アマゾン・スマイルでお買物をして頂くと、お買物額の0.5%がアマゾンからJB Lineに寄付されます。   日系シニアのための準備ノートの販売は終了いたしました。

 

Twitter