オンラインセミナー「COVID-19 ワクチンを学ぶ」ご案内

2021/05/05 11:19 に Midori Tatsuta JB Line が投稿   [ 2021/05/27 5:19 に更新しました ]
受付は終了いたしました。

5月28日(金)午後7時より(米国東部時間)
オンラインZoomにて(お申し込みの方にリンクを送ります)
詳細は添付のフライヤーをご覧ください。

既に一般の方の接種が始まっているCOVID-19ワクチンの接種ですが、ワクチンに不安をお持ちの方、もっと日本語でしっかりと知りたいと思っている方もいらっしゃると思います。特に妊婦や授乳中の母親、16才未満の子供のワクチンについてはまだ情報が十分に行き渡っていません。また留学生をはじめとした大学生や若年層には米国で接種できるのか、手続きはどうすればよいか、など不安な点が多いようです。

JB Lineでは在ボストン日本国総領事館の後援を頂き、そうした不安や情報不足に対応した科学的で最新のワクチンに係る情報を在留邦人・日系人に提供し、安心して接種を受け予防を促進するため、オンラインセミナーを開催いたします。

このセミナーでは、日本あるいは米国の臨床医・研究者であり、COVID-19ワクチンの啓蒙に努めておられる日本人の先生ーハーバード大学・MGHの柏木哲先生・内田舞先生に講演をお願いしています。また質疑応答の時間も十分取り、必要な情報を得てもらえるようにしたいと思います。

同時に接種の予約や手続きの情報もまとめ、JBLineより提供する予定です。セミナー後一週間(6月4日まで)ワクチンに関する質問をサポートラインで受付け(個人的な医療相談はできません)必要な場合は先生方にまとめてお尋ねし、当日参加できなかった方、質問できなかった方に対応させていただく予定です。

申込みはこちらから: https://forms.gle/xbMtwET6vkvu9J5E6
(締切り5月26日)  

皆様のご参加をお待ちしております。
Ċ
Midori Tatsuta JB Line,
2021/05/05 11:19
Comments